 
1日目の昨日 
予定通り1日だらだらして過ごしましたとさ。
立直自摸三暗刻裏3赤1を和了って運を全て使い切りましたね。(何

久しぶりにモンコレのデックを引っ張り出して調整してました。
今メインでやってるのって、トンネルとバブル・クラブ3積みの地形ロックなんですが、
今6リミット地形が無いのと、アイテム単にするには丁度良い5LVユニットとかがいないので、
どうしても中途半端に戦闘スペル入れなきゃいけないんですよねー。
髑髏の騎士とかもいるけど、相棒ユニットが2LVのせいでトンネルに入れない・・・

そんなわけで、現在はこんな感じです。

デック名:カニトカゲ

>>ユニット:28
エンシェント・ノーチラス:1
バブル・クラブ:3
デュプロドクス:2

ドワーフ王国戦士団:3
アーマーン伏兵隊:3
アーマーン抜刀隊:3

七つの海の王子:3
マーメイト女王親衛隊:3

深淵:3
プラズマボール:2
ラー:2


>>戦闘スペル:6
フルムーン・タイド:2
タイダル・ウェイブ:2
ウォーター・シェル:2

>>アイテム:11
太陽のロザリオ:3
強靭の薬:3
封印の札:3
滅びの粉塵:2

>>地形:5
トンネル:3
吹き抜ける風:2


レイン・スラッグを入れたいので、深淵を削ろうかと検討中。
5:4/6程度のスペックのアイテム枠持ち(具体的にはガネーシャの大黒僧先生)
がいれば水スペルとはおさらば出来そうかな。
英雄の酒も入れたいけど流石にもう枠ねぇよなぁ・・・・

あと、大砂蟲の復活はまだですか。
緊急事態 
近所の 一刻館 から モンコレシングル が なくなった

あー、何てこった。いつでも買えると思ってシングル買い後回しでパック開けまくってたのが裏目に出た。
そんな訳で、誰か「ペトリフュケーション」と「デュアル・カーバンクル」持ってたら下さい。
極稀とか平気で出しちゃうぜ!
ランブルファイトのデック 
デック:変身カウンター

>>ユニット:29
エンシェント・ノーチラス

デュプロドクス:1
竜を狩る天使:1

アーマーン抜刀隊:3
ドワーフ王国戦士団:3
ナーガ:3

ポイズントード:3
サキュバス:3
ワイト:2
オーク傭兵団:2

深淵:3
プラズマ・ボール:2
レイン・スラッグ:2

>>戦闘スペル:8
タイダル・ウェイブ:3
ポリモルフ:3
プロテクション:2

>>アイテム:8
封印の札:3
滅びの粉塵:3
太陽のロザリオ:2

地形:5
トンネル:3
吹き抜ける風:2


先日のモンコレランブルファイトで使用したデック。
泊まりでモンコレやりに行った時にナーガとポイズントードを見つけた事が構築のきっかけ。
ランブルファイト前日に手直ししたけど、枚数調整とかは適当。
てか、ポリモルフが3枚入ってた。(笑)

結果の方は、確か3勝4敗。
基本的に相手の消耗待ちがメインのデックなので、奇襲されるとダメダメです。
選んだカードは悪くないので、枚数を調整かな。
それと、ワイト要らない。
サキュバスとコンボする為入れたんですが、レベルドレインして落としたい大型とかいない。
LV3落とす位ならブラウニーズで十分だし、LV5はプロテクションとプラズマ・ボールでいけるし、
それ以上の大型は、ポイズントードとか滅びの粉塵で落とせば良いので要らないです。
壁性能もLV1のブラウニーズのが強いです。


あ、最後に1つ、エンシェント・ノーチラス抜いたら、負けかなと思ってる。
モンコレ・ランブルファイト 
皆さんこんにちは、何だか最近急がしくて日記書くのサボってたeienさんごと、eien=L=二等兵です。
間にあるLはLightのLです。決してロリk・・・のLではありません。
ちなみに元ネタはトリフォの山葵るおさんの日記です。(パクリ宣言)


モンコレ・ランブルファイト参加した人お疲れ様でした。
僕は先日・・・って言うか昨日焔さんにメール貰うまで存在すら知らなかったのですが、
手元にGレギュレーション対応のヘタレデックがあったので、持参して行って来ました。
内容はエンシェントノーチラスデュプロドクスの変わりに入ってしまった変身デック。
ナーガとかポイズントードとかポリモルフとか滅びの粉塵とか、この位言えば分かりますよね。
ああ、でも僕トンネル3積みだったなぁ。
結果は・・・まあ3勝すると商品が貰えるらしいので3回は勝って来ました。
3回だったか4回だったか負けたけどね。まあしょうがない。
とりあえず、伏兵隊と抜刀隊は基本3積みで・・・!

予定とかそろそろ書かないとなぁ、今日はまだやる事が少し残ってるのでこの辺で。
予定って言っても今月8月だし・・・分かるだろう?(笑)
モンコレ10周年記念 
http://www.broccoli.co.jp/moncolle/

とりあえず、スターター12箱買えば良いかな。(笑)
..

