 
咬アナコン買いました 
紅月ノ宴読書会って言うのに行く事になったんで、
昼過ぎ位に板橋にあるハイライフプラザいたばしって所まで行く事に。
てか自分、読書会って何気に行くの初めてなんだよね。
時間気にせず当時の新刊立ち読みし放題なんで、前から目をつけてたサークルの本とかチェックしておきました。
てか、アフターのじゃんけん大会の人数が少なすぎて商品が全員に行き渡ると言う事故が発生した為、
ほぼ参加賞扱いでコップとか貰ってきますた。
読書会って実際どの位の人が集まるんだろうかと思ってたんですが、
まあ十数人集まるかどうかって言うのが本当の所なんですね。
食事会はお酒飲めないし高い(2000YEN)んでパスしますた。

110917-212846_20110917215938.jpg
咬(ガブリ)アナコンを購入。

今月(てか昨日)発売の最新爆テクの咬アナコンを衝動買い。
自分土属性の爆丸って一個も持ってなかったんで、
折角だし買ってみようかなと言う事で。
史上最重量(笑)の良く転ぶ事で有名だった塞パンツに比べて、
こっちは史上最長って事で爆丸史上一番長いんだそうです。
土属性って言うのは、ギネスでも狙ってるんですかねぇ?
ちなみに、引いたパワーは590Gでした。

110917-212958.jpg
ウホッ!いいながさ・・・

まさかゲートカードより長いとは思わなかった。
多少シュートして使い勝手を調べてみたんだけど、
ソールがメタルで残りがノーマルクロスだからか、
重心が偏り過ぎててシュートが弱いと簡単にブレる。
聖アクアスに近い使い勝手かな。
ヘッドとテールのノーマルクロスをメタルに換装すればもう少し使い易くなりそう。
コンバート出来るのは煌ドラガオンのメタルクロスなんだけど、
生憎僕は煌ドラガオンは持ってない。(´・ω・`)

110917-223244.jpg
でもまあ、カード2枚占拠するには後1G(グロス)足りないな。
爆夏キャンペーン当たってた。 
110911-191453.jpg
おおおおおお爆夏キャンペーンB賞当たってたあああああもえたろーさんさいこうや!!!

クリア・ディストラクター
CLEAR DESTRUCTOR

使用条件:全属性で使用可能。
バトル中に使用する。


効果:
手元にあるバトルギアをバトル中の自分の爆丸にセットアップする。
自分の爆丸は、セットアップしたバトルギアのギアポイントを得る。
さらに、このアビリティカードの発動後、
相手はこのバトル中にアビリティカードを発動できなくなる。

ポイント:
セットアップするバトルギアは何でも良い。
セットアップしても戦闘に勝てない場合はそもそも宣言出来ない。
宣言した瞬間相手はアビリティを発動出来ない。(バトル後の緑はOK)


と、まあ相変わらずと言った感じに出てきたロック系カードですね。
風分身や針の目で運営はもう痛い目みてるのに何でこんなカード作るんだろうね。
効果は実際の所、パワー+200して相手のアビリティロックするカードなので、
宣言した瞬間勝ち確の強カードなのは間違い無いかと思われます。
でもまあバトルギア対応爆丸は基本的にパワー不足なんで、
使うなら如何にして強力な爆テクの枠をこじ開けて構築するのかが問題ですね。

ちなみに、僕はバトルギア対応爆丸2つ持ってます。
ダークオン・ダラクとゼピュロス・ホークターですね。
自分が使ってるデッキはルミナ単結束なんで見事に組み込めない疑惑。
誰かヘリオスmkⅡ下さい 
B-0087.jpg
ノヴァ・ヘリ♂mkⅡ

火属性なのに黒基調な配色がなかなかイカしてる、ヘリオスの2代目爆丸。
現状、水闇風に1種類ずつと火属性に色違いとバトルギア対応で3種類。
会場限定のフルクリア1種類と爆夏キャンペーンのバトルギア対応のクリアverで、
合わせて8種類存在するこの爆丸。(実はもっとあるかも知れない)
デザインも他の爆丸に比べて洗練されている為か、
性能の割にかなりの人気を誇る爆丸のようです。
性能って具体的にはスタンド力ね。
パワー560あってもスタンドしないんじゃ意味無いよね。

で、まあ僕も例外無くヘリオスmkⅡは1個位欲しいと思ってるんですが、
何故か光属性が無いんですよね。
いや、あるっちゃあるんだけどさ、唯一光属性に出来るクリアヘリオスmkⅡは限定品なので今じゃ入手は絶望的だし、
折角のフルクリアにシール貼って使いたいとも思わないよね?(付属のシールを貼らないと公式ではデッキに組み込めない)
てか、火属性専用アビリティってドラガオンの固有アビリティ以外使いにくいから、
今からヘリオスmkⅡを実用するつもりで確保するんならダークオン・ヘリオスmkⅡにしとくべき鴨。
闇属性は今の環境ならハンデスがそこそこ刺さるし、零ムニキスも出るんで悪くないと思うんですがどうでしょう。

B-0090.jpg
DARK-ON!!へりおす!!mkⅡ

「…そんな配色で大丈夫か?」
「大丈夫だ、問題ない。」


↓(神は言っている…素直にノヴァ・ヘリオスmkⅡを買えと…)
トイザらス←厨ポケでは無い 
110704-154442.jpg
リバースワールド4購入。

トイザらスは爆丸が安い。と、言う電波を受信したので、
今日授業終わってからチャリ走らせて地元のトイザらスまで買い物行って来ました。
なるほど、確かに安い。爆テクや構築済みは妥当な値段だったけど。
ただ、型落ち爆丸が大体半値以下だったんで、
構築済みのリバースワールド4買ったんですけど、
これも半額以下でした。(698円)
自分デッキに必要な縛丸2つしか持ってなかった(笑)んで、
これで同じ爆丸2つ買う手間が省けました。はい。
結果的にありきたりな光単結束デッキになった訳ですが、
赤と青のアビリティが各1枚ずつ軟弱なので、
もう少しだけ頑張ってみようかな。
爆丸はシングルカード販売とか無いので、揃えるのには苦労します。

15日には焔ドラガオンと破ムニキスの後継機が発売しますね。
閃シュルト程惹かれる要素無いんで自分は見送りますが、
輝レオネスの後継機でも出るなら買うかな。
爆丸やってきた 
110623-215738.jpg
520G VS 600族

近所のおもちゃ屋で爆丸の大会やってたんで、
未来ある若者達の観戦ついでに素人丸出しでルールとか教わったり、
トレードしたりバトルしたりしてきますた。
玄人っぽい少年に、初手黒き鋼鉄の絆(制限カード)撃たれたりして涙目でしたが、
事前にトレードしたライト・シュートや、
念の為キープしておいたトライポッド・イプシロンMKⅡが強力だったんで、
ぎりぎりだったけど勝ったりしました。相変わらずの容赦の無さである。

※使ったデッキ※

爆丸:輝レオネス520 閃シュルト580 マスターイングラム(借りた(笑) 
ゴールド:鋼鉄の勇者たち シルバー:遥かなる光の屈折 カッパー:エレクトリカル・アブソーブ

レッド:ライト・シュート シビレ・ブラン
ブルー:パワーレベル増幅装置
グリーン:トライポッド・イプシロンMKⅡ ブラン・ド・エレクトリック


間に合わせにしては上等な出来。各種2枚目のカードのチョイスが微妙だけど、
まあしょうがないよね。ブルーの2枚目はどうしても用意出来なかった。
ブラン・ド・エレクトリックとエレクトリカル・アブソーブは、
閃光の友情とトリプル・エレメント・ブーストを手に入れたので、
差し替えるつもりです。
3つ目の爆丸は2機目の閃シュルトで問題無いっぽい。
何でも初期ロットの閃シュルトはすぐに腕がもげるから様子見てると玄人の方が申されていましたが、
閃シュルト専用カードばっかり引いちゃったからしょうがないね。
てか、トライポッド・イプシロンMK2間違いなく厨爆だろう。これ。
使用制限無しでパワー+900ちょいとかさ、対策無しだと無理ゲーやん。
デッドリー・フィールドとか輝くフィールドあればもっと安定。
よっぽど異端なコンセプトデッキで無い限り安定のグリーンです。はい。

爆丸おもしろぜよ。流行らせようz
..

